« アベニーちゃん3年目に突入しました | メイン | aquamind始まって以来最大のピンチ »

2008年01月26日

水景、自分的にはほぼ完成と思われ。

ちょっと間が空いてしまい失礼しました。

先日、免許の書き換え&違反者講習に行ってきました。
ええ、今回も普通のブルー免許ですよ。
自分は一生ゴールドカードにならないんじゃないかという気すらします(苦笑)。

で、免許センターの近くに某熱帯魚の有名店(あえて店名は記載せず)があるので、帰りに寄ってみると、なんとラスボラ・ヘンゲリィが30匹980円という破格値で売っているではないですか!

ということで、30匹ご購入。
上の写真のようにかなりにぎやかになりました。

よ〜く見ると・・・

おいおい、ちょっと違うのが混ざっとるやんけ!w
まぁ、これぐらいなら時々はあることですけどね〜。

そゆことで、ほぼ希望数に満たされたということで、底砂を掃除して、前景部分やその他の水草のトリミングも激しく行い綺麗にしてみました。

まぁ、水景としては自分的にほぼ満足するところまで来たかなぁという気もします。
真ん中部分はもっとトリミングして綺麗に道が見えるようにした方がいいですね。

あと、できれば前景の方にテネルス・レッドを植えてみたいと考えてます。

ちょっと離れて見た時はこんな感じです。
ボルビが水槽から飛び出ているのがけっこうありますね(笑)。

さて、そんなことで、けっこう満足していたのですが・・・。


これが、
aquamind始まって以来、最大の悲劇の始まりであることは、
この時は知る由もなかったのでありました・・・。


(今回は諸事情によりコメントはナシで失礼します。)

投稿者 38brain : 2008年01月26日 15:54