« AM3アイコン on iPhone とか アクアリセットの構想?とか | メイン | 世界水草レイアウトコンテスト結果リンク集 »

2008年07月30日

やっぱビアンカでしょ。

男ならあのシチュエーションでビアンカ以外選べるわけないでしょ。
2回目ならまだ知らず、最初からフローラ選ぶなんて鬼畜っしょ。
だって、ビアンカと結婚しなかったら一生病弱なオヤジさんの看病とか・・・泣ける。
幼なじみってもたまらんしw。

と、わかる人にはわかるネタでした。

はい、DSでドラクエ5やってますw。

今日は(も?)雑談全開です。
いや、後半はブログネタもあります。

だってねぇ、暑いし、ネタないし、石はいいのが見つからないし(笑)。

やっぱドラクエ面白いです。
ゲームはグラフィックじゃないっていうのが身にしみます。
ストーリーと、コマコマした地道な作業、そしてお金貯めて強い武器買って今まで1発で倒せなかった敵を一撃で倒しておれ強えぇ!っていう猛烈に地味な喜び、これ日本人にはやっぱたまらんわ(笑)。
やったことないけど、モンスターハンターっていうのも日本だけですごく流行っているみたいですが、そういう地味な作業の喜びって日本人の琴線に触れるのでしょうw。

FF12で幻滅してゲーム卒業かと思ったけど、面白いものはやっぱり面白いのでありました。

そう、なにげに自分は古参ゲーマーなのであります。

ちなみに聞かれてませんが、今まででの特に傑作と思うのは、
・ゼルダの伝説(「神々のトライフォース」と「時のオカリナ」)
・風来のシレン(ただし1のみ)
・ドラクエIII(IとIIの後にやること必須)
・MOTHER 2(1の後にやること必須)
の4本です。(佳作はいっぱいあるけど。)
これらを超えるのは一生遊べない気がします。ま、懐古的思い出補正の部分は大きいと思いますけどね。子供のときの新鮮な気持ちってもう味わえないからねぇ。

何事でも何事でも(大事なので2回言いましたw)新鮮な出来事が少なくなってくるというのはつまらないものなので、常に新しいものを追求していきたいものですね。

さて、雑談ついでに、最近「ブログ通信簿」ってのがちょっと流行ったみたいですね。
自分のブログの評価が自動で出るというもの。
しかし、「わ〜い、やってみよっ」と思ったのにgooブログではない自分のブログはなぜかうまく表示されなかったのでちょっとガッカリ。

仕方がないので、ブログを評価してくれるような他に面白いものないかなぁと探したらありました。

ここの「How Much Is Your Blog Worth」(あなたのブログはいくらの価値があるのか?)っていう海外のサイト、ここは自動でブログ(を書いているURL)の値段を算出してくれるという面白いものです。
まぁたぶん引用数とか検索ヒット数とかで計算しているとは思うのですが。

で、早速やってみました。


お、結果が出ました。



え〜、なになに・・・、

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん・・・

えと、1$ = 120円として・・・


・・・・・


投稿者 38brain : 2008年07月30日 01:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/243

コメント

はじめまして≦(._.)≧ ペコ

今年から水槽を始めたので、
あちこちのアクアリストさんのブログを読ませてもらってまして、
こちらのブログも拝見してました。

今まではコッソリ(笑)見るだけで
コメントは書いてなかったんですが、
自分も今、ドラクエ5をDSでプレイしてる最中だったので
思わず書き込んじゃいました(笑)

最初にスーファミでプレイしたときは
『やっぱビアンカでしょ!』って思って結婚したけど
今なら冷静にフローラ選んじゃうと思われます、はい(笑)

投稿者 ぱふ : 2008年07月30日 05:27

こんにちは。
私のブログはgooじゃありませんが、なぜだか、「ブログ通信簿」で採点できました。
もっと目立ってもいいそうですw

ブログの値段も面白いですね。
3マソドルですか。凄いや。
でも、もっと正確には 【プライスレス】 ですよねw

投稿者 jenuine : 2008年07月30日 09:34

ブログ売っちゃダメですよ(笑)

はまってるときのレベル上げはwktkしながらやってるのでとても楽しいんですよね。
数年後に振り返ると、あの時間あれば○○ができたな?とか思うわけですよ。
まぁ楽しかった時間はプライスレスですもんね♪


メタル系のスライムって逃げるくせになんで目の前に出てくるのか謎ですw

投稿者 530T : 2008年07月30日 09:51

ブログのPINGにアドレス入れると
そのうち認識してくれてできましたよ
↑の金銭評価やってみましたが
$14,113.50.
だそうです^^

投稿者 えびずきだいおう : 2008年07月30日 15:30

LDみたいに自己ページ分割したほうが儲かんジャねぇー?

投稿者 geoperia : 2008年07月30日 21:45

お久しぶりです(ノ∀`)
任天堂大好きな僕が黙っていられようか,いや,いられない。

時のオカリナは本っ当に傑作ですよね!
未だにやりたくなることありますもん。
宮本茂氏は本当にすごい人ですよ・・・。
MOTHERシリーズもまた素晴らしい!
ラスボスとの戦い,感動しちゃいますよね。

昔の名作ゲームってグラフィックは今に到底及ばないけど,その分シナリオとか音楽とか洗練されてますよね。

投稿者 Ikechin : 2008年07月30日 22:22

以前ドラクエ?を紹介されてた時も買ってしまったんですよね(^_^;)
なんだかやりたくなってきました。
今回も買ってしまいそう…!
新しく始めた仕事の通勤時間が片道1時間半以上なので、
お供になってもらったら楽しく通勤できるかも♪
私も断然ビアンカ派です☆

投稿者 ちぃ : 2008年07月30日 22:34

売っちゃう?w
私が買いますよ…なんて、値崩れしますね。確実に。
最後の看板、大爆笑してしまいました。。。

投稿者 *u-b* : 2008年07月31日 03:18

ドラクエ5は懐かしいですね。ドラクエで最後にやったのがコレでした。
最近ではPS3とかの綺麗ものより脳トレみたいな方に興味が行ってしまう
自分が嫌です(年食ったなあみたいな^^;)
ブログ通信簿はこの前アニメーターになれるでしょうなんて意味不明な
評価が出て軽く凹んでます(笑)
あれ?ブログネタっていうかアクアネタがないんですが(爆)

投稿者 AQUALiving : 2008年07月31日 07:22

こんにちは^^
ドラクエやりたくてやりたくてしょうがないけど仕事が忙しいよなー、
どうしようかなー?ッて思っているときにこの記事を見てしまいました。。。早速買いに行きます!今日行きます!ついでにDS持ってないんでそれも買います(笑)
あと、新しくブログ引越ししたんでまたよろしくお願いします^^
旧-sai-でした^^

投稿者 Lost The World : 2008年07月31日 10:37

DSは持ってるのでちょっと欲しくなってきました^^;
週末物色してきますw
スライムってず?っと人気キャラですよねえ?!

投稿者 にわとり : 2008年07月31日 19:50

やっぱあそこまで高飛車に迫られたらデボラの下僕で暮らすしかないんじゃないでしょうか(違

むむ、モンスターハンターを初代からずっとやっている私は暗いマゾってことですかね。
間違いない!!
入手確立1%の素材とかありえないと思いつつ、また今日も狩りに出る自分w

AM3だけじゃなくて、歴代Blogもセットだと凄そうっすね。

投稿者 odk_odk : 2008年07月31日 23:53

下の投稿で書いたamlのCO2計算機を
Dashboard ウィジェットにする方法
自己解決してしまいました。
LeopardのsafariだとWebクリップで
アッと言う間に出来てしまうんですね〜。
全然使いこなしてなかった。

DS持ってないけど、私ならルドマンさんを選びます。

投稿者 cheepappa : 2008年07月31日 23:55

こんばんわ。
いやー、確かにあそこはビアンカですね。
リアルな我が人生でも、ビアンカを選びたいと思いつつも、そもそもあのようなシチュエーションはありませんでしたw

今でも、何度でも楽しめるドラクエシリーズって、本当に凄いゲームだなって実感。

投稿者 coryvirus : 2008年08月01日 05:34

>ぱふさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
どうぞ気軽にカキコしてくださいねっ。
ドラクエ今やっても面白いですよ〜。
デボラっていうツンツンキャラもお嫁さん候補に新たに追加されたので2回目はこちらでいこうと思いますw。

>jenuineさん
目立ってもいいってよくわからない判定ですね(笑)。
私のブログ、今なら「もっと更新するように」って言われそうw。

>530Tさん
まぁ気分転換ですからね。
それを言ったらブログも・・・(苦笑)。
メタル系はビックリ遭遇、ですかね?w

>えびずきだいおうさん
pingも送ってみたんですけどねぇ。なんかよくわかんないです。
お〜、14000ドルですか。こりゃ売りたくなりますよねw。

>geoperiaさん
ですね。リンク先の数を増やせば増やすほど価値は上がりそうですから。
現に詐欺サイトなども偽装ページを複数作ることでアクセス数や検索サイトで上位にくるように工作しているようですし。

>Ikechinさん
宮本氏を含め、任天堂のゲームは作りが丁寧ですからね。
駄作と言えるものがまず一切ないというのはすごいことです。だから購入時の信用も上がるのでしょうね。
グラフィックにこだわらない方が中身を練り上げるでしょうし、想像に任せるという利点もあると思うんですよね。CGには限界がありますが、想像には限界がありませんから。
今の制作会社にはその辺をもっと考えてもらいたいものです。

>ちぃさん
暇つぶしや気分転換には携帯機はうってつけですよね。
昔のファミコンのときよりもDS版ってレベルとかお金の集まりがいいように感じるのは気のせいか、あるいは難易度を下げることで手軽さを出しているのかな。

>*u-b*さん
ぜひ買ってください、そしたらまた新しいの作りますのでw。
以下ループ(笑)。

>AQUALivingさん
時間がかかりすぎるゲームは食指が動きにくくなってますよね。私もです。
アクアネタ?ん?それおいしいの?(ウソウソw)

>Lost The Worldさん
ブログリンク張らせてもらいました。今後ともよろしくです〜。
DS本体ごと買っちゃいますか!お・と・な〜w

>にわとりさん
けっこう売り切れたりしてるみたいですよ。あったかな?
スライムとかマリオとか、シンボルキャラクターがいると強いですよね〜。

>odk_odkさん
モンハンマスターキタ!w
Wiiでモンハン3が出たら一緒に狩りにいきましょうね〜先輩よろしくお願いしマッス(笑)。
では2週目「デボラと過ごす下僕の旅」に出ようと思いま〜すw。

>cheepappaさん
リンクページ張っちゃうと終わりですもんねw。
でもiPhone専用ツールとか作れたら面白いだろうなぁとか考えたりしてます。
ルドマンさんって・・・アーッ!!!w

>coryvirusさん
あんなシチュエーション、リアルじゃない、ない(笑)
ストーリーがちゃんと破綻していないものはいつやっても面白いですね。
しかも自分が子供時代にやった時と今とではセリフから感じることも違うのも感慨深いですね〜。

投稿者 38brain : 2008年08月02日 22:01

コメント記入




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)