« 4年間ありがとうございました | メイン

2009年10月16日

お知らせなど

ども〜、おひさしぶりです。
ほぼちょうど2ヶ月ぶりですね。
とは言え、twitterの方でけっこう話している人も多いので、さほど久しぶりでない方もいるとは思いますがw。
アクアを始めた時からこのアクアブログも開始して、今までアクアとブログはセットみたいなもんだったので、ブログがない生活はなかなか新鮮なものがありました。
今回はいくつかお知らせがありましたので、臨時更新です。
いつまでも最終回の記事がトップにきてるのも少し寂しいですし、ね。

まずは水槽の近況でも。

75cm水槽は見ての通り、右側も一気に水草が増えて、再び凹型水景になりました。
というのも、近所に住むblacklayout氏が水槽をリセットした時に超大量に水草をもらったからであります。
blacklayout氏のボルビは葉が小さくてとても綺麗。
うちのボルビ(左側)は葉がでかくなりすぎて、とても元が同じものとは思えませんw。やっぱりコマメにトリミングして小さくしてやらないとダメですね。

30cm cube水槽も見た目大きく変わりました。
侘び草を撤去し、これまたblacklayout氏にもらった流木とボルビを使いシンプルにしてみました。
この流木の形が気に入ってます。
もちろん最初の写真のように、アベニーちゃんも元気です。
前うちにいたアベニーよりも赤虫を食べまくりで、もうプクプクですw。
やっぱりアベニーは可愛いですね〜。いい。


さて、次のお知らせですが、皆さんご存知かと思いますが、今週の土曜日にADAのパーティが東京で開催されます。
まぁ私は応募もしてないので当然それには参加しませんが、その2次会としてアクアリストの集まりには参加させてもらうことになりました。
たぶん今年が最初で最後の参加だと思います。
今まで相当色々お世話になってるfactory styleさんにもここで会います。メールは猛烈にやり取りしてますが、実は会うのは初めてだったりしますw。
他にも以前ブログでたくさん交流した方達で会ったことがない方にもお会いできそうで楽しみにしてます。(シャイなので(?)今からドキムネですw)

昨晩急ごしらえで名刺のようなものも作りましたw。
名刺っぽくないですが、裏には名前とかも書いてます。
参加される方、よろしくお願いします。
あと、当日出会った方で欲しいと言ってくれた方には2010年の卓上カレンダー引換券もプレゼントさせてもらう予定です。


(上のものは昨年のもの。今年のものはまだ何も準備してません、苦笑)

2次会については「こちら」を見ていただくと詳しく書いてますが、参加は閉め切ったようですけど、当日飛び入り参加も可かもしれませんので(勝手に言ってるだけですがw)、もし機会があればお会いしましょう!


お知らせ3つ目。
リンクについてですが、新規リンクの募集は前回締め切ったと言いましたが、もううちのブログは更新してないので、リンクを追加するぐらいの時間は取れるかと思いまして、リンク募集を再開してもいいかと考えてます。
ブログ更新は終了しましけど、今でもアクアブログは時々見てて、自分がリンク集を使ってる関係から・・・、はっきり言うと自分が新しいブログも見てみたいためです(笑)。
もしリンクを張ってほしいという方がいましたら、ここのコメント欄にその旨とURLを気軽に記載してくださいね。
すぐには対応できないかもしれませんが、時間があるときに追加させてもらいます。
ブログリンクだけをメインにした色々趣向を凝らしたサイトを作っても面白いかもなぁとか思ったりもしましたが、時間の都合上、たぶんそうそう作れなさそうなので(RSS関連の勉強しないといけないし)、ここでリンク募集を再開するだけに留めておきます。


お知らせ4つ目。
前回の最終回へのたくさんのコメントほんとありがとうございました。涙ちょちょぎれました。
まだ20レスぐらいしかしてませんが、必ず全部レスをさせていただきますので、レスをそんなに気にしている方はいないかもしれませんが、今しばらくご容赦ください。


ではでは、またのんびりアクア生活に戻ります。

次回の更新はいったいいつになるか、今度こそ最後か、数年後か、来週かw、まったくわかりませんが、またいつかお会いする日まで〜。

投稿者 38brain : 2009年10月16日 06:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aquamindlaboratory.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/551

コメント

うんうん、朝起きると更新されてる感じ。懐かしいw

僕はモッサリ水景、好きだなぁ。
いっつも思うけど38さんとこのボルビもクログさんとこのボルビも
みんなきれい。
うちのボルビは黒くてばっちいです(笑)

二次会ではよろしくおねがいしまーす!

投稿者 530T : 2009年10月16日 07:58

完徹業務じゃ〜 なので今テンションがスーパーハイテンション
もう少しで消し炭になりますw

投稿者 blacklayout : 2009年10月16日 08:45

まさかの更新w

またRSSにアクアマインドを登録しました(`・ω・´)

二次会、私の分まで楽しんでください。

投稿者 agito : 2009年10月16日 09:51

いつものようにリンク集拝見と思ったら
クロさんから水草貰ったとかボルビがどうとか、?って感じでしたよ^^
まさかの更新にビックリw
つうことで2次会ではお世話になります^^
やっぱり名刺作ろうかな・・・

投稿者 hpa0633 : 2009年10月16日 10:05

ほよ?更新されてる~
NAPT二次会の告知だったのねん~
今年は残念ながら参加できないですが、楽しんで来てくださいな~
お洒落な名刺にカレンダーもらいにいくだけでもお値打ちだったりww
たまに更新もよろしかろう?サプライズはこれからもあるのかしら~???

投稿者 hirai_masayuki : 2009年10月16日 11:41

リンクして頂けますでしょうか?
現在もこちらのリンク集をかなり活用させて頂いてます。
お仲間に入れて頂ければ幸いです。
ずっとブログは拝見だけはしていましたが中々リンクの件を言い出せず
そうこうしてる間にブログが終了してしまいました。
ただ既にかなり前からこちらのリンクは勝手に頂いております。
失礼しました
では宜しくお願いします。

投稿者 ryoku33 : 2009年10月16日 13:52

二次会の報告、楽しみにしていますw

投稿者 tt : 2009年10月16日 15:32

びっくり玉手箱か!!

今まで書いた記事をまとめて
ホームページを作ったらどうですかぁ?

投稿者 レオ : 2009年10月16日 15:56

あ、更新されてる。
お久しぶりです~。
ぷりんちゃんが元気そうで何よりです♪

コメント最後の方なので、レスがつくのはかなり先になると思いますが、
それでも楽しみにしてます(^^)。

投稿者 みー : 2009年10月16日 15:59

ホントに更新されてるw

久しぶりにぷりん君を見てなんだかうれしくなりました。やっぱブログいいですねぇ。

いつもTwitterではお世話になってますが、明日お会いできるのを楽しみにしています。

私も超ドキムネでっす!!

投稿者 jinke3 : 2009年10月16日 16:40

久しぶりに更新されてるー!
僕はパーティーも2次会も行けそうにありませんが
名刺だけ欲しいなー。なんて(笑

投稿者 zoe : 2009年10月16日 17:14

更新されてるw
twitterの方もコッソリ拝見してます^^
名刺商品化されましたら教えてくださいねw

投稿者 hill-mis : 2009年10月16日 19:53

おお、久しぶりの更新ですね。
最後の記事が最終回だったので、もう更新はないのかと思ってました。
リンク集は毎日チェックしていますので、これからもヨロシクです。
また気が向いた時にでも、負担にならないようアップしてください。
ではでは。^^

投稿者 aquacolor : 2009年10月16日 20:37

ご無沙汰しております。

まさかの更新www
キューブ水槽の流木がとってもいいと思います^^

パーティーとかオフ会、楽しそうですねえ。
ワタシも一度機会があれば参加してみたいのですが、、、、

投稿者 u : 2009年10月16日 22:04

ボルビきれいですね!
うちは、放置プレイだから、ダメなんですね。
こまめに新芽を出させないと...。

名刺、38brainさんらしいデザインで、スッキリしてて良いですね。

またTwitterで絡みに行ったら、相手してやってください~。

投稿者 パーシー : 2009年10月16日 23:04

もう更新は去れないものだと思っていたので、更新を見て
嬉しくなりました。
 そして今後も不定期更新がありそうなので、楽しみです。
私は、また今年もNAパーチーにはいけないですけど、今後もし入賞でもしたら
そのときは行きたいなーと思ってます。そのときには、2次会にも参加したいですね~

投稿者 ポリンキー△ : 2009年10月16日 23:17

こんばんは。

昨日は、ありがとうございました。
あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、楽しかったです。
今後も機会があれば、リアルな世界でも是非よろしくお願いします。

たまでも、更新があると思うと楽しみです、今後も余力があるときにでも!

投稿者 ぴんく : 2009年10月19日 00:03

まさかの更新w

ボルビってこんなに小さくなるのですか?
前にあったやつは葉長が20cmぐらいになってました

投稿者 kaito : 2009年10月19日 11:03

こんばんは。
もう無いと思ってたので、更新されてて嬉しいです。
最初の写真が変わってるだけで、テンション上がっちゃいましたw
名刺っぱくない名刺、カッコイイですね。
今から国際フォーラムに貰いに行こうかな?
えっ?もう、だれもいない?
これからも、不定期更新 楽しみにしてますw

投稿者 tantar : 2009年10月19日 23:21

はじめまして、ほんだしと申します。
今までずっとROMばかりでしたが、最初で最後(かもしれない?)のコメントを書かせていただきます。

リンク再開されるとのことで、このチャンスを逃したら次回はないかも?と思いまして、勇気を振り絞ってお願いしたいと思います(^^;
ということで、リンクお願いします!
ご了承いただけたら、こちらも貼らせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。


30cubeの流木、すごいいい形ですね。
なんかネッシーみたい。
存在感のある流木のみのレイアウトもシンプルでいいですね~(^^)

突然お邪魔してすいませんでした~。
また見に来まーす(^^)

投稿者 ほんだし : 2009年10月20日 03:24

はじめまして、ほんだしと申します。
今までずっとROMばかりでしたが、最初で最後(かもしれない?)のコメントを書かせていただきます。

リンク再開されるとのことで、このチャンスを逃したら次回はないかも?と思いまして、勇気を振り絞ってお願いしたいと思います(^^;
ということで、リンクお願いします!
ご了承いただけたら、こちらも貼らせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。


30cubeの流木、すごいいい形ですね。
なんかネッシーみたい。
存在感のある流木のみのレイアウトもシンプルでいいですね~(^^)

突然お邪魔してすいませんでした~。
また見に来まーす(^^)

投稿者 ほんだし : 2009年10月20日 03:25

はじめまして、ほんだしと申します。
今までずっとROMばかりでしたが、最初で最後(かもしれない?)のコメントを書かせていただきます。

リンク再開されるとのことで、このチャンスを逃したら次回はないかも?と思いまして、勇気を振り絞ってお願いしたいと思います(^^;
ということで、リンクお願いします!
ご了承いただけたら、こちらも貼らせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。


30cubeの流木、すごいいい形ですね。
なんかネッシーみたい。
存在感のある流木のみのレイアウトもシンプルでいいですね~(^^)

突然お邪魔してすいませんでした~。
また見に来まーす(^^)

投稿者 ほんだし : 2009年10月20日 03:27

初めまして。
いつぞやラボの方での購入時コメでblogの事書かせて頂いた者です。

更新あってビックリ!
佗び草どうなってるのかなーと思ってたら孵化して凛々しくなりましたねw

ROM専でしたが、Link再開との事でよろしければ是非お願い致します。

投稿者 水猫りあっこ : 2009年10月23日 01:03

おや?復活ですか~? (違w

私のブログで使っているものでよろしければですが、RSS収集プログラムをご紹介&提供できますよ。
PHP製ですので、多分こちらのサーバーでも動くと思います。
表示方法のカスタマイズも簡単にできます。
気が向けばご一報ください。

投稿者 jenuine : 2009年10月24日 23:16

こんばんは。
アクアフレンズのmint-15です。
先日は、ありがとうございました。
ブログは以前から拝見させてもらってました^^
2次会でお会いして名刺2枚も頂いてしまってありがとうございました。
今後もよろしくお願い致します。
またお会いできる事を楽しみにしています。
リンク頂いていきますね^^

投稿者 mint-15 : 2009年10月25日 03:47

しまった・・・完全に乗り遅れたw
うちは諸事情で水槽完全撤去だったりしますがリンク便利なので継続は助かります~

熱帯魚は1年後くらいに再開する・・・予定

投稿者 GED : 2009年10月27日 14:11

リンクの件有難う御座います。

リンク集も引き続き利用させて頂きますので

これからも宜しくお願いします。

投稿者 ryoku33 : 2009年10月28日 15:09


久しぶりに来てみたら更新していてびっくりしました!

アベニー可愛いですね。
やっぱり38brainさんのレイアウトにはほれぼれします。

また見に来ますノシ

投稿者 なはか : 2009年10月29日 00:21

ほよ?
記事が更新されてる。

私も?と言って良いのか
ブログ復活です。

しょうも無いブログですので
リンクを貼って貰うのは気が引けますので
暇な時にでも覗いて下さい。

ではまた…(^O^)/

投稿者 iwagumi : 2009年10月30日 09:26

んがぁ!いつの間にか予想外の更新。
30cubeの流木が「乙」に見えたワタシは乙カレーってコトでしょーか(汗)

投稿者 murapy : 2009年11月01日 18:29

こんばんは^^

2010年カレンダー購入しましたよ^^
早速、TVの上に置いております。

僕のブログにも気軽に遊びに来ちゃってくださいw

ではでは~♪

投稿者 syoki1234 : 2010年03月29日 01:18

コメント記入




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)